舞浜情報局(2)

こんにちは。GALA CLUB事務局です。
 
姉さん事件です。
 
   
な、なんと!
「ガーラ・レジデンス舞浜」から徒歩3、4分のところにある浦安市東野3丁目の
広大な敷地が「再開発」されるそうですΣ(・□・;)!!!
 
し・か・も!2つの複合商業施設が誕生し、いずれも2018年4月の開業予定となっています♪
 
1つ目はこちら

 
「(仮称)浦安市東野三丁目複合商業施設」
こちらは浦安市とミサワホームさん、京葉銀行さん、医療法人社団やしの木会浦安中央病院さんの4者が
地域の活性化に向けて協定を締結し、連携して進めているんだそうです。
 
施設は「浦安中央病院」を核として、病後児保育施設や、調剤薬局、飲食店などが併設される予定です。
  
中でも注目は「浦安中央病院」の移転と「病後児保育施設」の設置でしょうか!
現在の浦安中央病院は徒歩16分(約1,250m)ですが、
これが、ぐぐぐ~~~っと10分くらい近くにできてしまうんです!
安心(*”▽”) ホッ。

また共働きで子育て中のご家族にとって非常にうれしい「病後児保育施設」が近くにできるというのも、
安心の2乗ですね(*”▽”) ホッ。(*”▽”) ホッ。
 
もう1つの複合商業施設はこちら

 
「(仮称)アクロスプラザ浦安東野」
こちらは食品スーパーを核とした複合商業施設で「マルエツ」さんが入るというウワサ(*^_^*)
まだ正式決定はしていないようなのですが、ちょっと調べたところマルエツさんのプレスリリースで
「浦安東野店」の店長さんの辞令が出ていらっしゃる方がいたので、多分そうなんだろうと。。。
 
その他にはどんなテナントが入るのか今から楽しみですね♪
ご参考までにその他のアクロスプラザさんの情報はこちらから!
 
 
来年4月にはさらに生活環境が充実しそうな「ガーラ・レジデンス舞浜」
現在「建物内NEWモデルルーム」を公開中です!
 
今が狙い目かもしれない「ガーラ・レジデンス舞浜」マンションギャラリーへGo!ご来場予約はこちら
ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”ドキドキ