埼玉とは思えない異国感!「ハラール屋台村 八潮スタン」

 

 

皆さんこんにちは!

 

「ガーラ・レジデンス八潮」マンションギャラリーです(^O^)/

 

 

今回は、「ハラール屋台村 八潮スタン」をご紹介します!!

 

 

 

 

「ハラール屋台村・八潮スタン」は、つくばエクスプレス線「八潮」駅北口から徒歩8分(550m)、

「ガーラ・レジデンス八潮」からは徒歩13分(約980m)のところにあります。

 

 

上の写真でも分かる通り、入口がマーケット側(右側入口)とフードコート側(左側入口)の2つに分かれていて、

アジア各国の食品や調味料、菓子類を購入することができる「ナショナルマート」と、

多国籍な料理を楽しむことが出来るフードコート「ハラール屋台村・八潮スタン」が店内で繋がっています☺

 

 

 

実は…ハラールの料理やショッピングを楽しめる日本初の複合施設だそうですΣ(゚Д゚)

 

 

「ハラール屋台村 八潮スタン」はパキスタン料理を中心に、日本食・中華料理・マレーシア料理、ファストフードなど、

多国籍の料理を頂くことが出来るフードコートになっていて、一度に幅広いジャンルのメニューを楽しむことが出来ます(^^)/

 

 

店内はこんな感じ👇

 

 

 

 

 

入り口にも写真がたくさん張ってあって、何を頼むかすごく悩みましたが、

今回はバターチキンカレー&バーベキューターリーセットと日替わりSpecialカレーセットを頼みました

 

 

👇こちらがバターチキンカレー&バーベキューターリーセット ¥1,490

 

 

トマトの風味とスパイスが効いた、甘めのバターチキンカレーでした🍅

 

トマト感が強く、辛味もなくてとてもあっさりしていたので、小さいお子様でも食べられると思いますよ~!

 

 

👇日替わりSpecialカレーセット ¥1,390

 

 

マトンのお肉がごろごろ入った贅沢なカレーでした☆

 

 

一緒に食べに行ったスタッフの感想は・・・

 

「酸味が効いていて、口当たりさっぱりなカレー。バーベキュー風味で食べやすく癖になる味!美味しすぎてナン2枚も食べちゃいました

 

だそうです(●^o^●)

 

 

私も一口頂きましたが、日本人に馴染みのあるカレーの風味と、バーベキューっぽい濃い目の味付けで、

思わずご飯も食べたくなるようなとってもおいしいカレーでした😋

 

 

ナンも無料でおかわりができるので、いっぱい食べる方は是非おなかをすかせて食べに来てみてください☆

 

 

続きまして・・・

フードコートのお隣にある「ナショナルマート」をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

天然材料で作られる本格的なインド料理メーカー「MTR」のレトルト商品や、パキスタンのハラールチップス「ナムキーン(Namkin)」など、

なかなかお目にかかれない品ばかり。

 

 

目新しいものがずらーっと並んでいるので海外に来た気分になりました(笑)

 

 

店内の横には、お菓子のブースも!

 

現地でしか味わえない珍しいお菓子がずらり~

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

フードコートは他にもいろいろな種類の食べ物も置いてあるので、気になる方は是非行ってみてください(^^)/

 

 

それでは次の更新をお楽しみに!!

 

ガーラ・レジデンス八潮 公式ホームページはコチラ