皆さんこんにちは!
「ガーラ・レジデンス八潮」マンションギャラリーです(#^^#)
今回は、物件から徒歩6分(約410m)の場所にある「大むら」という美味しいお蕎麦屋さんをご紹介いたします!!
グーグルの評価でも、4.0★★★★!とかなり高評価です。
実際の店舗の入り口はこんな感じです!
建物からは、和風モダンな風情を感じられます。
こちらの「大むら」さんですが、30年近く出前を中心としていたようですが、
駅周辺の再開発の関係で2014年に現在の場所に移転してきて新しくなったとの事です!
店内の写真は撮れなかったのですが、
平日のお昼時でもかなり多くのお客様がいらっしゃっていて、外にも2,3組ほど並んでいらっしゃいました。
席数は4名掛けの席が4セット、またお座敷もございますので、
小さいお子様、大人数で来られた際でも皆さんで一緒にお食事を楽しんでいただけます!!
天ぷら付きせいろと冷たい蕎麦をご注文されている方がかなり多いとの事でした。
右側の写真に記載してあるメニューが
◎海老天せいろ:1900円
◎天ざるせいろ:1500円
◎野菜天せいろ:1350円
です!!お蕎麦は150円で大盛りにも出来ます。
左側がつけ蕎麦・うどんのメニューになります。
◎鴨せいろ:1100円
こちらのお店の一番人気メニュー!
◎赤のつけ蕎麦:1000円
辣油など数種類が入ったピリ辛がお好きな方!
◎つけとろろ:1080円
とろろ芋と卵をホイップして軽い口当たりになっているのがおすすめ!
今回は2人で行ったので、、、
「小天丼セットせいろ盛り」と「赤のつけ蕎麦」を注文してみました!!
どんな感じなのか楽しみですね( *´艸`)
きました!こちらが「小天丼セットせいろ盛り」です!
せいろ盛りのお蕎麦ですが、コシがあってかなり食べ応えありました!
海老2本とインゲンとサツマイモが入っていてボリュームがありました。
他の男性のお客様でも、こちらのセットで頼まれている方はかなり多くいらっしゃいました!
ボリューミーなので満足感もあっていいですね( *´艸`)
これで1150円はリーズナブルですよね。
そして続いてはコチラ「赤のつけ蕎麦」です!!
見た目がすっごく赤い色で辛そうですね、、
早速いただいてみました!(^^)!
実際に食べてみると、見た目とは違って意外と辛くないです!
ほんのりピリ辛くらいなので、そこまで辛いのが得意ではない方でも全然食べられちゃいます。
またピリ辛だけじゃなくて、コクもある濃厚さなので美味しく食べられちゃいます。
この蕎麦の量は普通盛りですが、大盛りで注文しても全然食べられる量かもしれないですね!
お食事の最後にはそば湯が出てくるので、蕎麦つゆと一緒に飲んでいただけますよ!
「八潮中央総合病院」のお向かいにあるので、病院に行った帰りに食べて帰るのもいいかもしれませんね!
私も今度行く機会がある時には、天ざるせいろを注文してみようと思います。
では、皆さんまた次回お会いしましょう~~!
住所
〒340-0814
埼玉県八潮市南川崎845
営業時間:『平日』11:00~15:00/17:00~20:00 『祝日』11:00~20:00
定休日:火曜日
ガーラ・レジデンス八潮 公式ホームページはコチラ