稲城市立中央図書館

みなさんこんにちは!
「ガーラ・レジデンス稲城長沼」マンションギャラリーです。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!
今年は10連休の方も多いのではないでしょうか(^^♪

本日は、お近くの方は是非行ってみて欲しい「稲城市立中央図書館」のご紹介です🎵

 

<城山公園・稲城市立中央図書館>

 

 

「ガーラ・レジデンス稲城長沼」からは、徒歩16分・自転車6分(約1,260m)です。

上の画像のように、大きな「城山公園」の中にあります(^^♪

 

<城山公園・稲城市立中央図書館>

 

芝生の公園の向こうに見えるのが、「稲城市立中央図書館」です!!

 

 

<稲城市立中央図書館 中庭>

 

こんな中庭があって、落ち着いた雰囲気の「THE図書館!」という感じです(#^.^#)

 

 

<稲城市立中央図書館 利用案内版>

 

「中央図書館」の開館時間は、午前9時から午後8時です。
休館日は、第4月曜日(年末年始5日間・特別整理期間年3日間)ですので、有効に利用できそうですね(^_-)-☆

 

 

<稲城市立中央図書館 館内>

 

館内には、「喫茶シュロスベルグ」もありますので、1日中ゆっくり『読書するぞ~!』と、贅沢な1日を過ごせますね(*^_^*)

 

 

<稲城市立中央図書館 ポスト>

 

図書館が閉まっている時間でも、予約した本を受け取ったり、返却したりすることも可能です。

 

 

<稲城市立中央図書館 駐車場>

 

駐車場も1時間未満は無料ですので、本の貸し借りのみで利用される時などにはとても便利ですね!(^^)!

 

 

「ガーラ・レジデンス稲城長沼」からもほど近い距離にありますので、まだゴールデンウィークのご予定の決まっていない方は、是非、行ってみてはいかがでしょうか!!(^_-)-☆

ガーラ・レジデンス稲城長沼 公式ホームページはコチラ