ディワリ フェスタ in西葛西

こんにちは。
GALA CLUB事務局です。

 

秋も深まり、木々の葉もだんだんと色づき始め紅葉の美しい季節になりますね!
秋晴れの日にはお弁当を持って、紅葉狩りもいいですよね。

 

今回は【ガーラ・レジデンス西葛西】から徒歩11分の新田6号公園で行われていた
「ディワリ フェスタ 西葛西」をご紹介いたします。
「ディワリ」とはヒンドゥー教の新年のお祝いのことで、ヒンドゥー教の新年は10月から11月なので、毎年この時期に新年のお祭りをしているそうです。
西葛西にはインドの方々が多く住んでいることもあり、たくさんのインド料理の屋台が並んでいました!

 

屋台には長蛇の列が!!

様々な香辛料が効いている本格的なインドカレーやタンドリーチキン、インドのチャーハンと呼ばれている「ビリヤニ」などが、お手軽な価格で食べられるので、みなさん待ち遠しそうに並んでいました。

 

 

早速インドカレーを注文すると、ライスかナンか選ぶことができ
せっかくなので、私は食べる機会が少ないナンを選びました!

 

ライスも美味しいですが、ナンも良いですよね★

ナンは、とっても大きく外はカリカリ、中はふわふわで美味しかったです♪
カレーは香辛料が効いてピリ辛でしたが、大変美味しくペロッと完食(´∀`*)!!

 

インド料理の他にも雑貨や洋服も売っていました。
インドの雑貨や民族衣装など、日本ではあまり目にすることができないものばかりで、貴重な体験になりました(笑)

 

 

 

ステージではインドで流行りの音楽が流れ、綺麗な衣装を着たお姉さんたちがインド舞踊を踊っていました。
なんだかここにいるだけでインド旅行に来ているみたいで、ちょっと得した気分です
(^ω^)

 

 

 

 

また、西葛西の姉妹都市である山形県鶴岡市の屋台もあります!
屋台には鶴岡市の特産品のそば・うどんやお漬物などが売っており、
中でも直売で煮込んでいる玉こんにゃくがとても良い香りをしていました。

 
香りにつられて買ったところ、出汁がしみ込んでいて美味しかったです!
肌寒いこの季節にはぴったりで体が温まりますね~!

西葛西には公園がたくさんあり、季節折々のイベントが開催されていますので是非遊びに行ってみてください!

 

まずはお気軽にマンションギャラリーへ(^^)/

【ガーラ・レジデンス西葛西】公式HPはコチラ