アーバンドック ららぽーと豊洲

みなさん、こんにちは!
「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」マンションギャラリーです(´▽`)

 

今回は、皆さんも一度は行ったことがあるという方もいらっしゃるかもしれません…

 

「アーバンドック ららぽーと豊洲」までのアクセスについてご紹介したいと思います!

 

 

「アーバンドック ららぽーと豊洲」は、最寄り駅が、東京メトロ有楽町線「豊洲」駅!
東京湾の絶景を見渡せる絶好のロケーションにあり、2020年6月にはなんと全214店舗にスケールアップ!!都心では稀に見る大型商業施設です。🗼

 

人気セレクトショップやインテリアショップ、“こどものためのおしごと体験タウン”【キッザニア東京】、
夕陽やレインボーブリッジの夜景がきれいなレストランやバーラウンジ、
【ユナイテッド・シネマ豊洲】など様々なコンテンツが入っているため、
こどもから大人まで、様々な年代の方が1日中楽しめる施設です!😊
「豊洲」駅は都心だけでなく、郊外からのアクセスも抜群の立地のため、
週末にはご家族連れの方はもちろん、たくさんの人で賑わいます!

 

 

そんな大人気の「アーバンドック ららぽーと豊洲」に私も実際に行ってみました!!
なんと、本物件を出てから現地に着くまでの所要時間は、
バス停に向かう時間、バスの乗車時間、駅構内の移動時間など諸々含めて約27分でした!

 

近いですね~(*´▽`*)
これだけ近ければ、気軽に行けますね♪

 

それでは、本物件から「ららぽーと豊洲」までのアクセスを詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

 

物件をスタートして、いざ出発!!🏳

 

物件から4分ほど歩いたところに本物件の最寄り停留所「総合レクリエーション公園」があります!!

 

 

京成バス(シャトルセブン)と都営バスの停留所が別々に2つあります。

 

京成バスのシャトルセブンは、電車でいうところの特急バス!
「葛西臨海公園駅前」まではノンスリップで行くので、早く行くにはこちらがおすすめです♪

 

今回はこの京成バス・シャトルセブンに乗って行きました!
乗車時間は5分18秒!!早すぎてびっくりしました(笑)

 

ちなみに時刻表はこんな感じ⇓

 

 

もちろん都営バスからも「葛西臨海公園駅前」行のバスが運行しています🚍

 

こちらに乗った場合の乗車時間は約9分
運行本数はシャトルセブンよりも多いので、時間次第では都営バスに乗車した方が良いかもしれません!

 

ただ!!都営バスの停留所からは「葛西臨海公園駅前」行以外のバスも乗り入れているので、しっかりとどこ行きのバスかを確認してから乗車してくださいね⚠

 

ちなみに都営バスの時刻表はこちら⇓

 

 

バスの車内風景は他のお客様もいらっしゃったため写真は撮れませんでしたが、
私が乗車した時は、葛西臨海公園で水遊びする~と言っているお子様や、中にはこれからディズニーに向かう方などで賑わっていました😊

 

そんなこんなであっという間に「葛西臨海公園」駅に着いちゃいました!
ノンストップですぐ駅に行けるのは便利ですね~

 

駅の周辺はヤシの木が植樹されているため、南国のリゾートに来たような気分になります🌴🍍

 

 

平日にも関わらず、駅前にはお子様連れの方がたくさんいました!

 

 

上の写真中央に見えているエスカレーターで2Fに上がると、正面にJR京葉線の「葛西臨海公園」駅の改札があります。

 

 

海に近いということもあって、駅構内にはサメや魚のイラストが施されていてレジャームード満載です☆

 

他の駅にはなかなかないので珍しいですよね~

 

 

「豊洲」駅に向かう際は2番線JR京葉線「新木場・東京」行きの電車に乗り、隣駅の「新木場」駅で乗り換えです!🚃

 

「新木場」駅に到着!
1駅、乗車時間約3分なのであっという間ですね~

 

京葉線の改札を出るとすぐ右側に東京メトロ有楽町線の改札が見えてきます。
改札が近いので乗り換えも楽ですね~!

 

 

「新木場」駅は東京メトロ有楽町線の始発駅!

 

通勤時間帯の混む時間でも、約3分に1本のペースで電車が来るので、座って通勤することも可能です!(平日の6時台~8時台)

 

ただ、「豊洲」駅までは2駅で、乗車時間は約5分
わざわざ座るために並ぶ必要もないかもしれませんね😅

 

お昼時は基本的にいつも空いているので、座って行けちゃいますよ☆

 

 

「新木場」駅から乗車時間約5分…
あっという間に「豊洲」駅に着きました!!

 

「葛西臨海公園」駅を出発してから「豊洲」駅までは、乗換の時間を合わせて約13分で着きました!!
これまた近いですね~😲

 

そしてららぽーと方面(出口2)と書かれた出口から出て地上に上がると・・・

 

 

見えました!!「アーバンドック ららぽーと豊洲」✨
でっかいですね~
ビル街にどーんと建っているため目立ちます!!

 

 

冒頭にもお伝えしましたが、、、物件をスタートしてからかかった時間は移動や乗換も含めてなんと約27分!!
こんな人気なスポットにすぐに行けるなんて本当に便利ですね~

 

~おまけ~
皆さんの中には「アーバンドック ららぽーと豊洲」にまだ行ったことがない方もいらっしゃるかもしれないので、
どんなお店があるのか写真と共にご紹介したいと思います(*’▽’)

 

ただ店舗数が214店舗と非常に多いので、今回はお子様も楽しめるお店や施設に絞ってご紹介します☆

 

施設内はとにかく広いです!
開放感があって、どのお店がどこにあるのかがすぐに分かるようになっています!

 

 

「ららぽーと豊洲」と言ったらまずこの施設!
“こどものためのおしごと体験タウン”【キッザニア東京】☆

 

テレビ局や銀行、警察署、キャビンアテンダントなどなど、約90種類ものお仕事を体験することが出来ます!!

 

そのお仕事のお給料として、キッザニアの専用通貨「キッゾ」がもらえます。💰
楽しみながら社会の仕組みを知ることが出来るということもあり、都内の小学校は課外授業の一環として訪れるところも多いそうですよ!

 

皆さんもぜひお子様を連れて行ってみてください!

 


(入場口)

 

そのほかにも【トイザラス】があったり・・・

 

 

全12スクリーン、4DXを体験できるシアターも入った大規模の「ユナイテッド・シネマ豊洲」が入っていたり…

 

 

期間限定のイベントも注目です(´▽`)
広場がアイススケートリンクになっていたり、クリスマスイベントが開かれていたり、人気歌手のステージになっていたりと内容は様々!!

 

皆様もぜひ期間限定イベントをチェックして行ってみてください!

 

私が行ったときは空中バンジーが開催されていましたよ😊 ⇓⇓⇓

 

 

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

 

子どもから大人まで1日中楽しめる「アーバンドック・ららぽーと豊洲」。
本物件「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」を出発してから約27分で行けちゃいます!!

 

「豊洲」駅には、他にも手ぶらで行けるバーベキュースポットや、飲食店を中心に21のショップやレストランが集まる複合ビル「豊洲フォレシア」、約9万点ものアイテムを取り揃えている巨大ホームセンター「スーパービバホーム豊洲」などなど、たくさんの人気スポットが集結しています!

 

また「豊洲」駅は、企業が集結しているエリアでもあるため、お仕事の為に行かれる方もいらっしゃると思いますが、「葛西臨海公園」駅から「豊洲」駅のアクセスも抜群ですよ☆

 

それではまた次回のブログ紹介をお楽しみに!!

 

ガーラ・レジデンス葛西パークブライト 公式ホームページはコチラ