アリオ葛西

みなさん、こんにちは。
「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」マンションギャラリーです(^O^)/

 

今回は「アリオ葛西」についてご紹介したいと思います!

 

 

「アリオ葛西」は、「アリオモール」と「イトーヨーカドー」から構成される大型商業施設です。
食料品をはじめ、ファッションや雑貨、レジャー、サービス、フードコート、学習塾、ペットショップ、本屋さんなどなど・・・

 

入っているテナント数はなんと80店舗!!

 

ここに行けば、なんでも揃えることが出来ちゃいます♪

 

地元の方はもちろんですが、わざわざ遠方から来る方もいらっしゃるそうですよ♪

 

そんな大人気の「アリオ葛西」ですが…

 

物件からなんと!徒歩8分(約590m)で行くことが出来ちゃいます!!

 

自転車の場合は約3分の距離です!
近いですね~🌸

 

こんなに便利な大型商業施設が自宅から徒歩圏内にあるのは本当に便利ですよね♪

 

 

 

それでは!!どんなお店が入っているのか、フロアごとに紹介したいと思います(*’▽’)

 

 

まずは1階から見てみましょう!
1階フロアは【食品と暮らしのフロア】です。

 

「イトーヨーカドー」の食品売り場、「Food Marche」があり、
写真からでもお分かりいただけるかと思いますが、とっても広いです😲

 

 

食品売り場の横にはフードコートがあります。

 

餃子の王将や築地銀だこ、リンガーハットやお寿司屋さん、マクドナルドやケンタッキー
などのファーストフードのお店をはじめ、パールレディ、サーティーワンアイスクリーム、ミスタードーナツなどなど・・・たくさんのテナントさんで賑わっています☆

 

 

何を食べるか迷っちゃいますね~

 

お買い物中にちょっと休憩するのに利用したり、お散歩がてらサクッと寄るのもおススメです!

 

 

1階にはそのほかにも、海外の輸入食品やコーヒーなどを取り扱っているカルディをはじめ、無印良品やロフト、フランフランなどの生活雑貨、GUなどのアパレルショップなど様々なショップが入っており、生活必需品は全部ここで揃えることができますよ☆

 

 

 

 

続いて2階をご紹介します。
2階は【ファッションと寝具のフロア】です。

 

 

2階フロアには、100円ショップのCAN・DOも入っています!
家の近くにあると便利ですよね~🌷

 

 

スポーツ用品やアウトドア用品、ゴルフ用品などが並んでいるゼビオも入ってます!
お子様の部活用品や趣味道具など、ほとんどをここで揃えることが出来ます!

 

「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」の周辺には、全長約3キロもある総合リクリエーション公園や葛西臨海公園など、レジャースポットがとっても多いので、
ゼビオで道具を揃えて休日にご家族でデイキャンプなんかも良いですね😊

 

 

家電料品店のノジマも入っています!
新生活の準備もここで出来ちゃいますね~

 

 

 

続いては3階フロアです!
3階は【子供のフロア】

 

3階フロアには、ボーリング場やゲームセンターがあります!!!

 

お子様からお年寄りまで幅広いご年齢の方も楽しめるので、
休日にご家族で遊びに行っても良いですし、お友達と遊びに行っても良いですね🌸

 

 

その横には、おもちゃ売り場や学校で使う用品売り場などがずらっと並んでいました!
ランドセルや上履きなども売っていますよ~

 

さすがこどものフロアというだけありますね~

 

 

その横には、壁一面にずらーーーとガチャガチャのコーナーが並んでいました!!
この数すごいですよね!!

 

わくわくして、思わず私もガチャガチャしちゃいました・・・( ´∀` )

 

 

あと、アカチャンホンポもありました!!
小さいお子様がいる方は遠方まで出かけるのは難しいですよね、、、

 

歩いて行ける距離にあるため、小さいお子様がいらっしゃる方でも気軽に行けますね~!

 

 

3階フロアにはペットショップも!!

 

「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」はペット飼育可となっております🐶
(ペットの大きさ等、一部管理規約の制限あります)

 

かわいいわんちゃん、猫ちゃんがいっぱいいましたよ😊

 

こちらのペットショップには、旅行の時などに便利なペットホテルサービスもあるそうな
ので、安心してお出かけが出来ますね~!

 

 

さらにさらに!!
本屋さんも入っていました!!

 

ここで本を買って、総合レクリエーション公園で気持ちい風を感じながらゆっくり本を読む…なんてことも可能です🌻

 

 

 

いかかでしたでしょうか?

 

全ての店舗をご紹介しきれませんでしたが今回ご紹介したお店以外にもたくさんの店舗
が入っていて、本屋さんや旅行代理店さん、歯医者さんやクリーニング屋さんなんかも
入ってますよ!

 

大人気の「アリオ葛西」が物件から徒歩8分で行けて・・・
こんな大型商業施設を日常使いできるなんてとっても便利ですね!!

 

こどもから大人まで楽しめる「アリオ葛西」に皆さんもぜひ足を運んでみてください♬

 

 

ではまた!次の更新をお楽しみに😊

 

ガーラ・レジデンス葛西パークブライト 公式ホームページはコチラ