葛西臨海公園

こんにちは!
「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」マンションギャラリーです♪

 

今回の「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」ブログは、『葛西臨海公園』をご紹介していきたいと思います(^^♪

 

京葉線「葛西臨海公園」駅に降り立つと、すぐ目の前に飛び込んでくるのが、
『葛西臨海公園』です‼

 

 

「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」から約1,700mの距離にあり、歩いても22分、自転車であれば約7分の位置にあります🚲

 

日本最大規模の観覧車や水族園もあり、ご家族で一日中楽しめる公園です!(^^)!

 

本物件の最寄りバス停「総合レクリエーション公園」からバス(シャトルセブン)でもたったの6分程度で着いちゃいますΣ(・□・;)🚌

 

「ガーラ・レジデンス葛西パークブライト」のある江戸川区は、公園面積が約781万平方メートルで、23区内だけでなく東京都内で“第一位”なんです!

 

23区内だけでみると、二位の江東区の約429万平方メートルの約1.8倍と、ダントツなんです!

 

それだけでも、子育て環境が良いと言われるのも納得ですね(^^♪

 

 

当日は、平日にも関わらず駐車場には多くの車が停まっていました🚙

 

 

江戸川区の中でも最大規模の公園となるのが、今回ご紹介する『葛西臨海公園』です!

 

『葛西臨海公園』は、23区内で二番目に大きい公園で、805,861平方メートルの広さがあります!

 

なんと、東京ドーム約17個分になるそうです(≧▽≦)広すぎっ!

 

それだけ敷地が広いので、園内の移動はゆっくり散歩しながらでもいいですし、
全長3.1kmを繋ぐ「パークトレイン」というバスも走っています🚌

 

 

 

また、レンタサイクルもあるので、自転車で風を切りながら走るのもいいかもしれません🚲

 

 

「緑と水と人のふれあい」がテーマの、東京湾に面した広大な公園。公園内は
1. 水族園ゾーン
2. 鳥類園ゾーン
3. 芝生広場ゾーン
4. 潮風公園ゾーン
5. 管理ゾーン
の5つエリアに分かれていて、それぞれ違った楽しみ方が味わえます✌(‘ω’✌ )

 

公園は、観覧車や水族園など一部有料の施設もありますが、誰でも無料で入園することができ、お散歩やピクニック、遊具などで遊ぶこともできますよ(*^-^*)

 

 

芝生広場ゾーンは、公園のシンボルともいえる「花とダイヤの大観覧車」があるエリア🏞
ちなみに観覧車の高さは約117mで29階建てのビルと同じ位の高さとなり、日本で2番目に高い観覧車なんです!夜のイルミネーションもきれいですよ🎡

 

お台場のパレットタウン観覧車が今年の8月で営業終了するので、23区内で大型観覧車に乗れるのはこの『葛西臨海公園』と東京ドームシティの2カ所しかなくなってしまいます(#^.^#)

 

観覧車の下には色とりどりの植物が広がり、四季折々でいろいろな表情を見せてくれるので、いつ来ても楽しませてくれます🌸🌸

 

 

ほかにも、手ぶらで行けるBBQ場もあって、お友達と集まってワイワイするには良い季節になってきましたね~(=^・・^=)

 

 

 

水族園ゾーンは、その名の通り「葛西臨海水族園」があるエリアになります(゜))<<

 

 

以前は、コロナの影響で閉館中でしたが、やっと再開してくれました~!(^^)!

 

まず、目を引くのは地上30.7mの大きなガラスドーム!

 

 

この下では、他の水族館ではなかなか見ることができないクロマグロが約2,200トンもあるドーナツ型の大水槽を泳ぐ、圧巻の景色を見ることができます(゜))<<

 

入口手前には、マグロで有名な『葛西臨海水族園』ならではの「マグロとせいくらべ」というオブジェもあり、子供達が珍しそうに記念撮影をしていました📷

 

 

ほかにも、国内最大級のペンギン展示場があるため、かわいいペンギンの姿を見ることが
できます 🐧 🐧 🐧

 

水族園は有料となりますが、入園料は一般700円、都内在住・在学の中学生はなんと無料!小学生以下も無料!65歳以上の方は350円とかなりリーズナブルです‼
この料金でこのクオリティなら大満足ですね(@^^)/~~~

 

「葛西臨海水族園」も、改めてご紹介させて頂きたいと思っておりますので、楽しみにお待ちくださ~い(^^♪

 

 

管理ゾーンから海側へ向かうと、葛西渚橋を渡って人工渚「葛西海浜公園」へ

 

 

波打ち際で足をつけたり、太平洋の景観を楽しんだり、浜辺で思い思いに過ごす人達の姿が見られます(*^▽^*)

 

毎年7月中旬~8月下旬の期間は、海水浴も楽しめるみたいなので、今から夏が待ち遠しいですね~☀

 

 

ちょっとした足洗い場があるのも何気にうれしいですね♪

 

現地は日陰が一切ないので、日焼け止めは忘れずに持って行きましょ~☝

 

また、まだ改装中ではありますが「都市景観100選」「日本の渚百選」にも選定されている『クリスタルビュー』は、東京湾を見渡すことができる展望レストランや、少し贅沢なBBQを楽しめる『SORAMIDO BBQ』があり、今からオープンが楽しみですね(^^♪

 

 

「葛西臨海公園」駅の商業施設「Ff(エフエフ)」内には、23区内では珍しいドライブスルー対応のスタバもあり、コーヒー片手に公園内を散策なんて休日も良いかもしれませんね☕

 

海風を受けながら外で遊ぶのも良い季節になってきました♪

 

遠出をせずにお弁当を持って、一日遊べる公園が家の近くにある生活はかなり贅沢なものですよね(@^^)/~~~

 

是非、みなさんも青空の下、思いっきり『葛西臨海公園』で楽しんでみてはいかがでしょうか(^o^)/☀

 

では、次回も楽しみにお待ちくださ~い‼

 

ガーラ・レジデンス葛西パークブライト 公式ホームページはコチラ