弘明寺公園

皆さんこんにちは!
「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」マンションギャラリーです!

 

気温もぐんぐん上がってきて蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨入りもすぐそこまで近づいてきているかもしれませんね☔

 

さて!今回は「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」から徒歩8分(約620m)の場所にある「弘明寺公園」に行ってきましたよ♪
京急本線「弘明寺」駅を降りてすぐの「弘明寺公園」は桜の名所としても楽しむことができる素敵な公園です!(^^)!

 

 

上の写真が公園案内図になります!!
公園内にはジョギングしている方やピクニックしている方もたくさんいらっしゃいましたよ~♪
雰囲気はとても落ち着いていて、ゆっくりできそうなイメージでした!!

 

 

なんと!!
展望台もありましたよ★
これは登ってみなければ!!と思い階段を上ると、、、、

 

 

絶景ですね~(*’ω’*)
桜木町方面までバッチリ見えます♪
きっと夜に来てみても景色が素晴らしいかと思います!

 

その後も公園内を散策♪♪

 

 

緑がとっても多くて空気がオイシいですね~ ^^)
ジブリを思わせる雰囲気が良いですよね♪

 

 

もちろん遊具もあるので子供たちも楽しめますね!!

 

 

広場もあるので、キャッチボールやサッカーなどの練習もできそうです♪

 

私が行ったときは本当に天気が良くて、とっても気持ち良い汗をかくことができましたよ!!

 

「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」からは坂道もほとんどありませんので、ぜひ皆様も行ってみてくださいね!!

 

それでは今回はここまでです。
また更新いたしますので、楽しみにしていてください!!

 

ガーラ・レジデンス横浜上大岡 公式ホームページはコチラ