横浜市立南図書館

みなさん、こんにちは!
「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」マンションギャラリーです!

 

2020年になって早くも2ヶ月が経ち、少しずつ暖かく過ごしやすい日も増えてきましたね☀

 

そんな天気の良い日に、お散歩がてら立ち寄れる「南図書館」をご紹介いたします!

 

「南図書館」は京急本線「弘明寺」駅から徒歩1分の弘明寺公園内にある図書館です。
「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」からは徒歩8分(約620m)の場所にあります。

図書館の横には、専用の駐輪スペースも完備されています。
そしてこの緩やかな坂を上ると図書館の入口に到着です。

図書館は横浜市にお住まいの方か、通勤・通学をされている方ならどなたでも利用することができますo(*^▽^*)o~♪

 

残念ながら館内は撮影禁止のためお見せする事ができませんが、2階建ての館内には約11万冊もの本が置いてあるそうです!

 

1階が主にこども用の絵本や動物・宇宙・乗り物図鑑があり、その他に趣味の本やしらべものコーナーがあります。
2階に上がると文庫本から歴史・経済の本、海外の文学本も取り揃えられていてとても充実しています!

 

館内をぐるっと回ってみただけでも気になる本がたくさんあり、読みたい・借りたい本の目星をつけてから行かないとたくさんありすぎて迷っちゃいそうでした…c(゚^ ゚ 😉

 

今回訪問したのは平日でしたが、好きな本を手に取ってじっくりと読まれている方、勉強中の学生さんもいらっしゃって閲覧席は満席でしたので、土・日はもっと多くの方が利用されていることが想像できます。

 

皆さんも休日は、図書館に行ってお気に入りの一冊を見つけてみていかがでしょうか?

 

以上「ガーラ・レジデンス横浜上大岡」マンションギャラリーでした(*^-゚)/~♪

 

次回の更新もお楽しみに!!!

 

 

ガーラ・レジデンス横浜上大岡 公式ホームページはコチラ