MA・I・HA・MA!Fu~!!

こんにちは。GALA CLUB事務局です。

 

「ガーラ・レジデンス舞浜」の最寄り駅、「舞浜」に!

キタ———————–ヽ(゚∀゚ )ノ————————-!!

 

MA・I・HA・MA!Fu~!!

 

舞浜駅は言わずと知れた、リゾートアミューズメントパークの最寄り駅で

今日も多くの方で賑わっていました!

ちなみに「舞浜」はアメリカのウォルト・ディスニー・ワールド・リゾートがある

「マイアミビーチ」(マイ)+(浜[ビーチ])にちなんで名づけられたって、

ご存知でしたか??( ;´Д`)ホントカイナ

 

いいなぁ。。。みんな楽しそうだなぁ(*”▽”)

 

「ガーラ・レジデンス舞浜」に住んだら、毎日がアミューズメントになるのかなぁ?

毎日キラキラしちゃうのかな~?歩いて来れちゃうもんな~。。。

なんてことを考えながら、一路「ガーラ・レジデンス舞浜」のある北口へ。

 

北口から歩いていると自転車を利用されている方が、非常に多かったです。

自転車なら、簡単に来れちゃいますね!

それもそのはず、北口駅前には広々とした駐輪場がありました。

 

 

 

 

「舞浜駅前行政サービスセンター」の奥に見えているのがそれです。

「舞浜駅前行政サービスセンター」は7:00~20:00まで利用でき、各種証明書の即時発行も行えるので、非常に便利です(各種証明書の即時発行は8:30~17:00)。

 

 

北口からの葛西臨海公園の観覧車と飛んでいた飛行機。

空が高くて、広い!舞浜ってそんなところだったんですね!

 

歩を進めると「ガーラ・レジデンス舞浜」の近くを通るバス通りにもなっている段差道路に。

 

 

 

 

 

 

 

わかりますかね。。。(;´▽`A“

 

珍しい道路だと思うんですが、調べてみると第一期埋め立て事業の際に

元々の陸地と海を分ける護岸が元になって段差のある道路になったそうで、

元町と中町の境目になっているそうです。

「ガーラ・レジデンス舞浜」は写真左側の元からの陸地、「元町」エリアに建っています。

 

段差道路は浦安市で有数の桜の名所としても知られ見事な桜並木が!!

 

 

と、お見せできればよかったのですが、

まだつぼみでした。。。( ;∀;)

上の写真は昨年2016年4月に撮影(現地より段差道路まで約80m)したものでした・・・。

 

 

 

 

 

 

それでも、春は確実に近づいています!

来週、再来週には満開を迎えるでしょうから、

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

「ガーラ・レジデンス舞浜」は今週末より建物内モデルルームにて

「新」モデルルームを公開します!

ご来場予約はこちらから→「ガーラ・レジデンス舞浜」公式サイト